QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ぺこちゃん
ぺこちゃん
信楽の串かつ屋さんで両親の手伝いをしている3児の母。
信楽に来た頃のHPは7年更新して無いですが、子供達が幼かった頃のほのぼの田舎生活の思い出です。トップページの西暦表示が笑えますヨ(^w^)。
オーナーへメッセージ

2009年06月08日

いれてぇ~♪

いれてぇ~♪
知る人ぞ知る!?信楽工業組合青年部の名物玉入れ

いれてぇ~

が、今回のげなげな市から登場しましたw

元々愛東マーガレットステーションで毎年やってるイベントでの出し物らしいです。

ボールをタヌキかカエルかフクロウの口に入れると言う単純なゲームです。

それぞれ穴の大きさが違っていて一番小さいタヌキの口に入れることが出来たら

なんと、1万5千円相当の信楽焼きの焼き物をゲットできます!


残念賞でも陶器の箸置きがもらえます。

私もやってみたけど・・・・


全然ダメでした^^;


意外と難しい・・・!?


そこへ大阪からたまたま家族で信楽へ来たという観光客・・・

長男らしき小学6年生のイケメンの男子!

一番小さいタヌキに入れてお母さんが欲しがっているすいれん鉢をゲット

すっごーicon14

いれてぇ~♪

思わず野球部のエースかと思って聞いたらサッカー部って!(たしかそう言っていたと思う)


他にもやっぱり大阪からの観光客のご夫婦も

こちらは、奥さんの説得でご主人が!

2回目(200円×2=400円)でゲット!!!!

いれてぇ~♪

ご主人エエところ奥さんに見せたなぁ~(笑)


どちらのお客さんも今日の「げなげな市」は知らなかったけど、


看板に誘導されて来てみたそうでした!


げなげな市の いれてぇ~で家族円満icon22

青年部の皆さん本当にありがとうございました!


















同じカテゴリー(げなげな市)の記事画像
げなげな市で〜す♪♪♪
げなげな+ぽんぽこちゃん
お天気大丈夫です
げなげな市開催中
最高の市日和♪♪♪
アメニモマケズげなげな市でーす
同じカテゴリー(げなげな市)の記事
 げなげな市で〜す♪♪♪ (2010-08-01 09:17)
 げなげな+ぽんぽこちゃん (2010-07-04 12:31)
 お天気大丈夫です (2010-07-04 08:22)
 げなげな市開催中 (2010-06-06 10:57)
 最高の市日和♪♪♪ (2010-04-07 00:40)
 アメニモマケズげなげな市でーす (2010-03-07 12:38)
Posted by ぺこちゃん at 01:24
Comments( 10 ) げなげな市
この記事へのコメント
いれて~か

絵をあれに変えたらおもしろいのに

というのは灰汁人の考え方だな
Posted by 灰汁人 at 2009年06月08日 01:58
☆ぺこちゃん
きのうは ほんまにお疲れさんでした。
会場にいながら 知らんかったゎぃ^^:

観光客の人たちの笑顔
なんやら 救われるよなぁ~~
よかったな!笑顔がみれて^^

ほんま 感謝やね。
もう寝ねる。。。おやすみなさい。。。 
Posted by 信楽GIP信楽GIP at 2009年06月08日 01:59
そっかぁ

大きな紙袋の正体はこれだったんですね。

あんなん、だれが入れるんや?と思っていたのですが、入るもんなんですね~

昨日は本当にありがとうございました。

来月はうちも掃除で微妙です。
Posted by しーchanしーchan at 2009年06月08日 08:16
お早うございます。
昨日は、久しぶりに
楽しませていただきありがとうございました
いれてぇー 爺さんも挑戦・・
お客さんのために挑戦!カエル賞で
お客さんに商品をお土産に持って帰ってもらいました。お客さんも信楽が好きな人なので
大変大喜びで・・京都まで、お送りしました。
げなげな市大盛況でよかった!
次回も・・多くのお客さんきてほしいですね、
これからも・・ずーと信楽を応援します!
Posted by 滋賀の食爺さん at 2009年06月08日 09:28
>灰汁人さん
・・・灰汁人の考え却下!(笑)

>信楽GIPさん
本当にご苦労様でした!ほんまによ~笑顔が見れて幸せやなぁ~♪
続ける事が大変やけどガンバロウね!!

>しーchanさん
来月の掃除の日は本当に大変・・・
私もその日試験日なんですよぉ(泣)

>食爺さん
こちらこそありがとうございました!
京都の人にも喜んでもらえて私も嬉しいです!
うちの次男もカエルをゲットしました!ほんまに面白かった~
ずーっとずーっと応援よろしくお願いしますね♪
Posted by ぺこちゃん at 2009年06月08日 15:58
色々とお疲れ様でした。
おかげさまでたくさんの方々が
"いれて~ぇ"にはまってくれました・・
ご覧の様に信楽焼も結構もっていかれましたが・・ 喜んでもらえたみたいでよかった!
穴に入れたくなるのは人間の本能かな・・
いやっ 変な意味やなくて・・・(^~^;)
Posted by tanuki at 2009年06月09日 00:26
お疲れ様です^^

これ、やらなかったんですよ。
帰ってから、やっとけばよかったと後悔してました(笑

次は、挑戦します!
Posted by あゆっこあゆっこ at 2009年06月09日 11:05
>tanukiさん
おいおい!灰汁人みたいな事を・・・(笑)
ボタンがあれば押したくなるのと同じやって意味やんなぁ・・・^^;

>あゆっこさん
商品が食べ物やったら挑戦してたかもね!(笑)
次回はぜひ挑戦して下さい!カラーボール投げる特訓しといたらいいかも~♪
Posted by ぺこちゃん at 2009年06月10日 09:57
おはよう〜 ぺこちゃん。

先日はありがとう。遅いコメントになりましたが‥あのボールが入った瞬間を見てた目撃者です♪あのご夫婦と子供幸せそうやったなあー、記念写真を‥私のケイタイでも!ってほんとに嬉しがっておられましたねやっておられたのは信楽陶器工業組合青年部さんでしたか(笑)がんばっておられますね〜 また寄せて貰いますから
Posted by at 2009年06月11日 08:07
>風さん
目撃されていたんですか!
喜んではりましたね^^
工業組合の青年部の皆さんの出店参加のおかげでとてもにぎやかになりました!
風さんのコメントも私達にとって本当に励みになります本当にありがとうございます!!
Posted by ぺこちゃん at 2009年06月11日 18:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。