QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ぺこちゃん
ぺこちゃん
信楽の串かつ屋さんで両親の手伝いをしている3児の母。
信楽に来た頃のHPは7年更新して無いですが、子供達が幼かった頃のほのぼの田舎生活の思い出です。トップページの西暦表示が笑えますヨ(^w^)。
オーナーへメッセージ

2018年10月29日

8年ぶりにブログ再開します(笑)

8年ぶりにブログ再開します(笑)


8年ぶりにブログ再開しますw
1998年10月に大阪から信楽に移住したのでこの秋で早20年になりました。
20年!!!!!
20年とはw
自分でもかなりびっくりです
ブログを書かなくなった空白の8年は人生においてはかなり重要な8年間でした。

今までの事をかなり原稿用紙20枚分くらい書き綴っていたけどここでミスってログインが切れてしまて全部消えたのでもうかけない早速挫折感・・・

気を取り直して

今日は今年で31回目を迎える多羅尾のオペレッタをみてきました
とは言っても今日は公開練習でした。本番は11/3㈯多羅尾小学校体育館

です。
長男が転入した時はちょうど先生方も保護者の方もオペレッタ直前でバタバタしていた真っ最中だったと思います。
その時はまだオペレッタって何?????
と言う感じでした。
でも今は
無理しても何を置いても観に行きたい楽しみの一つです。
演劇部では無くて全校生徒によるオペレッタは先生方の熱心さは勿論ですがとにかく子供たちの真剣な取り組みにも頭が下がります。
今日も泣いてしまいました。
内容はとても面白く見入ってしまいました。
「長靴をはいたねこ」

って、知ってるようで内容まで全然知らなかったです。

8年ぶりにブログ再開します(笑)

写真が縦にならないもうやり方忘れた
感が戻るまで堪忍して下さいませ><

朝宮小学校の生徒さんと小原小学校の生徒さんが学習の一環として見に来ていました。
その他にも他府県からエフエム三重で聞いたと言って来ている一般の方もいました。
本番が楽しみです!
全校生徒7人の多羅尾小学校ですがすごいパワーです!
公立小学校で田舎ならではのこの素晴らしい教育!
私の好きなムーミンのふるさとフィンランドの教育と似ている気がします。
廃校の危機感が続いていますが他府県からの移住や市内からの入学が有りますように…祈

同じカテゴリー(オススメ!)の記事画像
ブラウニー
元気の素
日野のひな祭りに行ってきた
水口のだんだん
THE 版築 『しばく(しがらき ばんちく くらぶ)』
尾鷲のまちつくりは母ちゃんの味
同じカテゴリー(オススメ!)の記事
 ブラウニー (2011-05-27 03:49)
 元気の素 (2011-03-14 21:30)
 日野のひな祭りに行ってきた (2011-03-03 23:13)
 水口のだんだん (2011-02-18 15:04)
 THE 版築 『しばく(しがらき ばんちく くらぶ)』 (2010-10-13 22:06)
 尾鷲のまちつくりは母ちゃんの味 (2010-08-15 09:28)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。