QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ぺこちゃん
ぺこちゃん
信楽の串かつ屋さんで両親の手伝いをしている3児の母。
信楽に来た頃のHPは7年更新して無いですが、子供達が幼かった頃のほのぼの田舎生活の思い出です。トップページの西暦表示が笑えますヨ(^w^)。
オーナーへメッセージ

2007年09月16日

秋の気配from信楽

高原の町、信楽も今年の夏は暑かった〜
けど、先週あたりから朝晩めっきり涼しくなり過ごしやすい季節になりました!
そこで、今日は『小さい秋見つけ』の写真を紹介しま〜す!
秋の気配from信楽
朝の散歩で見つけた栗の実です。場所は愛宕山の麓
秋の気配from信楽
秋と言えばススキでしょ〜!大戸川沿いの道
秋の気配from信楽
秋の気配from信楽
高原鉄道の玉桂寺駅とつり橋です。ちょっと先ですけど10月には見事な紅葉が見られます!
ちなみに一昨年の秋の玉桂寺の写真です↓キレイでしょ〜♪
秋の気配from信楽
さてさて、今日は多羅尾の運動会です。私の信楽っ子出発地点は多羅尾からです保育園と小学校と地域の合同運動会なので盛り上がるのなんのって〜信楽小学校区に引越ししてからも子供達は毎年参加しています!もちろん今朝も仕事で行けない母を残して息子達3人ともさっさと多羅尾へ行ってしまいました〜。
確か朝宮も雲井も今日かな!?信楽小学校は昨日でした!6年生の末っ子の最後の小学校運動会で妹が作ってくれたお弁当とゆりちゃんから頂いた美味しい新米で作ったおにぎりで大満足!私はPTAのムカデ競争で頑張ったよん(⌒^⌒)b うん(自我自賛)
しかし、息子の団体演技は最後までどこにいるのか発見できず・・・
キョロ (゜ρ゜≡゜ρ゜) キョロ(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
事前にちゃんと聞いておくべきだったと毎年反省しながら最後の運動会が終わりましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
「みなさ〜ん、団体演技のお子さんの位置確認は事前にね!」

追伸、今夜6時半からは新宮神社の『雅楽の夕べ』です!千年以上の歴史ある音楽と踊りを楽しみながら皆で「景気回復」祈願をしましょう!!!


同じカテゴリー(コラム)の記事画像
留学6日前
エフエム会議で…!?
フリーキップ
梅雨らしいお客さん
お伊勢参り
ラッキーDAY!
同じカテゴリー(コラム)の記事
 留学6日前 (2018-10-29 18:11)
 エフエム会議で…!? (2010-10-13 12:35)
 やったねo(^∇^o)(o^∇^)o (2010-06-25 05:37)
 フリーキップ (2010-06-20 18:41)
 梅雨らしいお客さん (2010-06-18 17:01)
 お伊勢参り (2010-04-07 12:10)
Posted by ぺこちゃん at 10:10
Comments( 2 ) コラム
この記事へのコメント


昨日の信楽の宮さんの雅楽の夕べ、良かった〜♪日本の芸術を体感できました!信楽の夕方は涼しく快適に鑑賞しましたが、今日の日中はまた夏が戻って来たみたい?
Posted by とも at 2007年09月17日 14:34


「雅楽の夕べ」大好評やったね♪
私も少しだけ鑑賞に行きましたがめっちゃ素敵やった!お店を抜けて行ったのでゆっくり出来なくて本当に残念でした><

夏・・・戻ってきたみたいに暑いw
昨日は夜も蒸し暑かったw
気温の変化で風邪ひかないように注意しましょ〜(⌒^⌒)b 
Posted by ぺこちゃん@信楽 at 2007年09月18日 10:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。