QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ぺこちゃん
ぺこちゃん
信楽の串かつ屋さんで両親の手伝いをしている3児の母。
信楽に来た頃のHPは7年更新して無いですが、子供達が幼かった頃のほのぼの田舎生活の思い出です。トップページの西暦表示が笑えますヨ(^w^)。
オーナーへメッセージ

2007年09月21日

ボビーが作ったホームページです!

ボビーが作ったホームページを紹介する前に、まずはボビーを紹介しますね!
ボビーが作ったホームページです!
写真の一番手前がボビー・アンダーソン君です
年は25歳シアトル出身の好青年です!!
現在は多羅尾に住んでいます。ボビーの隣に座っているのは同じくシアトルから来た友達のエド君です。(その隣の女性二人は偶然居合わせたALTのセラ先生とお友達です)

エドは初めての日本旅行中ですが、信楽を気に入って滞在期間を延長するためにチケットを交換してきたと言っていました。(2週間も延長だって〜♪)
外国人の若い子にも信楽って魅力的なんだと実感です♪(⌒^⌒)b 

さてさて、ボビーの話に戻りますが、彼の父親はポールさんと言って数年前までは仕事の関係で名古屋に住んでいました。だから彼も学生の頃に名古屋に住んでいたそうです。
そして、彼のお父さんが8年前の信楽火まつりに来た時にたまたまオープンしたての武蔵に来たのがきっかけで、それ以来毎月のように名古屋から信楽に来て串かつを食べて前回紹介した「ろくろにチャレンジ」で作陶するようになり、信楽の大ファンになりました。
アメリカへ帰ってからも日本に来た時は必ず信楽に来てうちの家に滞在していました。定年退職したら信楽に住みたいと言うので昨年、多羅尾で売りに出ている物件があったのでシアトルに居るポールの奥さん(日本人)にお知らせしたのがきっかけでとうとうその物件を購入!!!(人気物件でいそいでいたため写真とネット上での航空写真で確認しただけで!)
そして、現在息子のボビーが先に日本に来て家の修理や管理などをしていると言うわけです!

前置きが長くなりましたが、そんな関係で信楽に滞在中のボビーが父親の依頼で作ったホームページが出来上がりました!
ポールさん夫妻が2年ほど前から信楽焼を海外に紹介して販売しようと会社を作っていてその会社のホームページです。
特に「About Shigaraki」のページはボビー自身が勉強して自分なりに作ったそうです!英文に自信のある方はぜひ見てやって下さいね!(間違いなどありましたらご指摘下さって結構です)
Artist紹介のプロモーションビデオは見ごたえあるけど、
ただ・・・BGMが「えっ?!」って感じでした^^;
私としては日本というよりちょっと中国って感じがするんだけど・・・(^▽^;)ヘェ~

この「準しがらきっ子日記」のお気に入りにも入れていますが、
ボビーの作った「ROI Exports HOME」↓
http://shigarakiceramics.com/index.asp


同じカテゴリー(オススメ!)の記事画像
8年ぶりにブログ再開します(笑)
ブラウニー
元気の素
日野のひな祭りに行ってきた
水口のだんだん
THE 版築 『しばく(しがらき ばんちく くらぶ)』
同じカテゴリー(オススメ!)の記事
 8年ぶりにブログ再開します(笑) (2018-10-29 17:37)
 ブラウニー (2011-05-27 03:49)
 元気の素 (2011-03-14 21:30)
 日野のひな祭りに行ってきた (2011-03-03 23:13)
 水口のだんだん (2011-02-18 15:04)
 THE 版築 『しばく(しがらき ばんちく くらぶ)』 (2010-10-13 22:06)
Posted by ぺこちゃん at 10:49
Comments( 0 ) オススメ!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。