QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ぺこちゃん
ぺこちゃん
信楽の串かつ屋さんで両親の手伝いをしている3児の母。
信楽に来た頃のHPは7年更新して無いですが、子供達が幼かった頃のほのぼの田舎生活の思い出です。トップページの西暦表示が笑えますヨ(^w^)。
オーナーへメッセージ

2007年11月24日

『蒸気機関車映像』観賞会

昨日は風さんが地元の友達と一緒に来てくれました!名前を聞き忘れたのですが、昭和天皇が信楽に来られた時、信楽中学の生徒で吹奏楽の演奏をした貴重な思い出話しを聞かせて頂きました。
他にも楽しいお話を他のお客さんとも気軽にワイワイ!
風さん達が帰った後も、店内では懐かしい昭和の話がはずんでいて、草津から来たと言う御年配の夫婦で紅葉を見に来たと言うご主人が若い頃から8ミリフィルムで撮りためた蒸気機関車の映像をビデオにしたと聞き、あつかましい私が「見たい見たい」と言ったら心良くOKして頂き明日の25日(日)に武蔵で観賞会する事に決まりました!時間は1時頃から約1時間程度です!興味のある方ぜひ集まって欲しいです!(^o^)

同じカテゴリー(行事)の記事画像
8年ぶりにブログ再開します(笑)
しがらき火まつり
窯元散策路のWA
信楽のGW
成人式
新年会
同じカテゴリー(行事)の記事
 8年ぶりにブログ再開します(笑) (2018-10-29 17:37)
 しがらき火まつり (2011-07-26 20:12)
 窯元散策路のWA (2011-03-05 12:36)
 信楽のGW (2010-05-02 18:55)
 成人式 (2010-01-12 19:25)
 新年会 (2010-01-10 14:01)
Posted by ぺこちゃん at 10:32
Comments( 3 ) 行事
この記事へのコメント
明日の1時ですね。お伺いします。
草津線での蒸気機関車、信楽線での蒸気機関車が映っているかな。
信楽線で汽車の動きが遅く、一度降りてトイレ、はしってまたの乗る。
峠手前で力なく停車、貴生川近くまでバックして、勢いをつけて再挑戦。
今日は長時間の乗車。得をした。・・・・・・・・分かりますか?
Posted by ふじ・愛サン at 2007年11月24日 20:39
おはよう〜ぺこちゃん

昨日は京都に用があり、行け無くてすみません_(._.)_ あのご夫婦楽しそうでしたね 特にご主人はー

誰かに見て欲しかった「昔々の蒸気機関車」の話を
男って何時までたっても‥子供ですね〜(笑)しかしみんなが気軽に話せる独特の雰囲気のあるお店‥

♪よかったですか〜
昨日は‥‥?
Posted by at 2007年11月26日 05:15
>ふじ・愛サン
日曜日はありがとうございましたぁ~
詳しい解説付きですごく良くわかりました♪

>風さん
金曜日ありがとうございました!
SL映像めっちゃ良かったですよ!本当に貴重な映像を撮影したご本人の解説で見ることが出来て感激でした!
キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ

それに、他のお客さんもあれこれ当時のお話を聞かせて下さり盛り上がりました~
Posted by ぺこちゃん at 2007年11月27日 18:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。